HOME> 年間行事

✿ めじろ台ファイターズの活動 ✿



春のフェスティバル
 up
 GWに行われるウエスト育成リーグ恒例の行事です。
リーグに所属する他のチームの選手たちと、オールスター戦やサバイバルノック等を行い、お昼は隣接するキャンプ場でバーベキューを行います。
今年はお天気も良く、とても気持ちの良い一日でした。
めじろ台祭り
up
7月中旬に、めじろ台駅前ロータリーで大きなお祭りがあり ます。
子どもたちは、昼間お神輿と山車を引き、大人たちは、夜店を出します。
安くておいしい焼きそばは、大好評です!子どもも大人も一緒に心から楽しい2日間をすごします。
合宿
up
8月上旬、八王子市内の宿泊施設を使用して、1泊の合宿を 行います。
今年は、相模原にある「清流の里」に宿泊しました。
朝から練習をした後、みんなで食べる夕食はとてもおいしく、その後、半年間の活動をまとめたDVD上映会やクイズ大会で、盛り上がります!
翌日の練習に備えて睡眠をたっぷりとった今年の選手たちは、とても優秀でした!!
秋のフェスティバル
up
春のフェスティバルに続き、秋に行われるウエスト育成リー グ恒例の行事です。今年も八王子市民球場で行われ、4・5・6年生のオールスター戦等、たくさんの野球イベントが行われました。
親子大会 
up
冬の恒例行事です。高学年はお父さんチームと野球で、 低学年はお母さんチームとティーボールで対決しました。子供達よりも大人の方が本気になり、お父さんたちは日頃のうっぷんを晴らすかのように、大人げなく勝 ち続けています。
その他、サバイバルノックやフライキャッチを始め、謎のゲームが盛りだくさんで、優勝者にはみんなの喜ぶ賞品をもらいました。
卒団式・納会
new
3月中旬、6年生をみんなで送り出します。卒団生の作文 や、在団生の送る言葉、1年間の活動をまとめたDVDの上映などで、涙あふれる感動的な式です。
新チームのキャプテン発表や、背番号配布で、気合が入るのもこの日です。
その他T      
 ( 駅伝大会)
up
平成28年1月17日(日)滝ガ原運動場にて、「八王子スポーツ研修連盟主催駅伝大会」の招待チームとして参加しました。駅伝大会出場は初めての選手ばかりでしたが、招待チームの中で準優勝しました!
とても寒い一日でしたが、みんなで力を合わせ襷をつなぎぐことが出来ました!
その他U
(野球教室)
up
平成27年11月22日(日)少年球場にて、さわやか野球教室がありました。6年生〜4年生までが参加しました。よみうりジャイアンツのOB選手3名が丁寧に教えてくださいました。
その他V 
(お疲れ様会)
up
平成28年1月23日(日)お疲れ様会を開催しました。選手・コーチ・母・兄弟姉妹の参加で、ボーリング大会と、お好み焼き店で食事会をしました。ボーリング大会も食事会もみんなで大騒ぎし、とても楽しいお疲れ様会となりました。
その他W 
(ウエスト秋季閉会式)
平成25年12月 ウエスト育成リーグ秋季大会閉会式が行われました。
今年は第2部準優勝を獲得しためじろ台ファイターズ。去年の結果を超えることが出来ませんでしたが、来年に向けて頑張ります!
その他X
(ウエスト春季開会式)
平成26年3月22日(日) ウエスト育成リーグ春季大会の開会式、及び第一戦がありました。
新チームでの初戦です。

<このページのTOPへ>
inserted by FC2 system